忍者ブログ

次の記事 ≫

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

▲TOP

天才、賞賛するに値しない。ただの精神病だ。

お久しぶりです。
いやね、最近「ピクシー・ワークス」という電撃の新作を読んだんですが、
とても面白かったわけです。
で、続刊があるのかな~って思ってググると、レビューがいっぱい出てくるわけですよ。
そういうレビューを読んでいると、この作品の評価は2つに割れます。

直感的に読んで面白い。

文章の構成が悪い。プロットが悪い。

と。個人的には面白かったってのもあるんですけど、後者のほうって、ライトノベルを読んで、人にお勧めする、評価する立場としてどうかと思うんですが。
そういうことは編集者や作者に改善を任せればいいのであって、我々読者はただ、読んで、おもしろかったら薦めるし、おもしろくなかったら「地雷です」と警告するくらいでいいと。
あたかも自分が批評家になった気分で書かれている文章を見ると「あなた読書きらいでしょ。」と思います。
PR

Comment (0) | ▲TOP

Comment

  • メールアドレスは入力しても管理画面でしか表示されません。
  • コメント投稿時にパスワードを設定していた場合のみ、名前をクリックすると編集出来ます。

Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字